FC2ブログ

Entries

裏技スペクトラム

 ようやく終わった・・・まさか上手い具合にパッチが適応されてなくてエンドレス起こすなんて…
【Clam Chowder】より【裏技スペクトラム】
くらむちゃうだ~「裏技スペクトラム」熱烈応援中!

 今回はこちらの作品となります。前々からチェックしてた作品ですからね^^期待値はかなり高い一本でした。えぇ…本当に…

3064806470.png


 ジャンルはまぁ大体こんな感じでいいと思います。正直【ネタ】は後半が特に濃いうえにクッソつまらないのが特徴です。ゲーム自体は長くはないけれど、選択肢がとにかく多い。さらにはダミーが存在し、いきなりBADで終わる展開付き。基本はCG回収ゲーになる形です。

【ヒロイン】
urawaza_banner_120x120a.jpg【美由紀】
 主人公のもとへ突如やってきた魔法少女。基本的にはおっとりとした天然系。見た目的には可愛いのだが、正直、キャラの濃さで見た場合、一番薄いため、インパクトに欠ける。
【属性】 天然 ロリ


urawaza_banner_120x120b.jpg【知世】
 美由紀と接触後、わけのわからない展開で主人公のもとへやってくる魔法少女。関西弁で喋り、そのボケと突っ込みはそこそこ?なのかな…今時珍しい眼鏡っ娘でもある。基本的には明るいアホな娘ってイメージ。
【属性】 アホ娘 ロリ 眼鏡っ娘 関西弁


urawaza_banner_120x120c.jpg【芽幸】
 我らがメシアwww 最期に主人公のもとへやってくる魔法少女。ヤンキー娘である。矢来組の娘。一人称が「俺」なのだが・・・こういうのはそんな萌えないよね。ただ、やはり強キャラなため、そのシコリティは結構高い。
【属性】 ヤンキー娘 ロリ 俺っ娘
ーーーーーーーー
【その他ヒロイン】
urawaza_banner_120x120e.jpg【遼子】
 ルートは存在してないが、エロシーンがある。ロリゲーの中に存在するBBA


urawaza_banner_120x120d.jpg【栞】
 かなり好みな主人公のバイト先の同僚。ただしエロがない絶対に許さない!なんでBBAにエロがあってこっちの栞にエロがないんだ!絶対にっ…絶対に許さねぇぇ!!クソがぁぁぁ!!!
ーーーーーーーーーー

1935946047.png

 点数は【0点】【60点】かな。赤文字は個人的評価点数。黒文字の方は【パッチ当てないとプレイに支障が出る時点でアウト】というもんです。例えゲーム内容がよかろうと、プレイ問題がある以上、それは許されない。誤字脱字とかは気にしないけど、やっぱりプレイに支障出るのはねー 市場に出しちゃいかんよ いくらパッチ出そうがアウト!


【良い所】
・ロリゲーとしての対比がしっかり出てる。重要な点を抑えてるのはやはりありがたい。

【悪い所】
・進行不可能バグの存在。 しっかりデバックプレイしてください。
・栞のシーンがないこと。 確実に個人的な恨みですよ


 さて、なんとか無事に終わったわけではありますが…やはりバグというか、ミスがいくつか目立つ感じですね。進行不可能バグは本当に駄目ですね。
 ちなみにいくつか仕様ミスをここで出そうと思います。作画ミスなのか、文章のミスなのか・・・
s.jpg

 どうみてもピンクと白なんですよね…メイド服っぽさがないのは置いておくとして・・・どうみても黒じゃないだろwww笑わせてくれるwww

 そして次
bagu.jpgばぐ
 原画さん、大丈夫か?ひょっとして寝てないんじゃないか? 個人的にイラストは問題ないくらい好きだぞwwwしかし、なんでこんな間違いしてんの!?www 本気で寝てないのか、もしくはただのミスなのか・・・頑張れwww


 と、まぁこんな感じですね。全体的にシコリティは高いですが、シーンのほうが結構お粗末なので、妄想シコリティが圧倒的といったところになるので、妄想癖がないエロゲーマーには物足りない作品なのは間違いないと思います。各言う俺も、シチュ的な問題がちょっとあるのでそこらへんは残念でしたね。

【タイトル考察】
 主人公が読んでるラノベのタイトルです。


 最期に… 全体的に絵は◎で非常にいいです。しかし、肝心のシナリオ面がアウトというのが壊滅的なダメージを与える結果となった形ですが、構図や衣装面はやはり強いです。シチュが問題なのはあくまで好みの問題なのでそれは今置いておいたとしても、構図の出来具合はかなりハイレベルだと思いました。 正直、次回作が出るのか不明ですが、まぁ出すジャンルにもよりますが、シナリオ面さえなんとかすれば、良作に届くくらいのゲームを作ってくれそうな気がします。
 そんなわけで次回作を出すのであれば楽しみに待っていたいと思います。



スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://erogameer.blog.fc2.com/tb.php/20-a8f555fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

しるばぁ

Author:しるばぁ
エロゲ大好き人間。このブログはエロゲの批評兼感想を目的とし、立ち上げました。
極力、ネタバレをせず、なおかつわかりやすく伝えていけたらいいなと思っております。
コメントなどもお待ちしております。

ニコ生コミュニティ




最強ヒロイン論




属性理論




ブログの見方




応援バナーミニ
『太陽のプロミア』応援バナー

こいのす☆イチャコライズ

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

最新記事

来場者

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
8437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
242位
アクセスランキングを見る>>

ブログ主 Twitter

日常会話からエロゲまで
エロゲーマーやオタクはフォロバ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

相互リンク

FC2Blog Ranking

相互リンク

ニコニコブログ



【さ~もんぴんく】
シュラさんによるエロゲブログ!



【スマホエロゲーおすすめランキング】
おすすめのスマホエロゲーを紹介しているサイトです。エロゲーの内容や実際にプレイした感想を掲載しております